住所大阪市城東区関目
性別男性
生年昭和52年
指導地域大阪府で自宅から1時間以内。
移動手段電車
指導科目【小学生】
国語(1)・社会(1)
【中学生】
英語(1)・数学(2)・国語(1)・社会(1)

(最難関校受験レベル・・・1,一般受験レベル・・・2)
家庭教師歴12年
指導人数45人
指導料5000円/時
学歴小学校・・・・大阪市立関目小学校
中学校・・・・大阪市立菫中学校
高等学校・・大阪府立大手前高等学校
大学・・・・・・大阪大学法学部
講師歴7年   
免許・資格
趣味・特技無趣味(笑)。
長所明るい。子供と仲良くなれる
短所がんこ。 
指導方針・プロフィールなど学生の頃よりずっと家庭教師(12年)をやっております。プロとしては4年目になります。

最近の指導は中学受験を目指す小学生(下位から難関)と中学生(主に補習的なもの)が主体となっております。
指導方針としましては指導に入る時期や生徒さんのレベルによってまちまちとなりますが、中学受験の生徒さんについては入試問題を基礎として必要な能力、知識を身につけてもらうことが多いです。
入試問題には良問が多くしかも実はどの学校も聞かれるものが共通しています。
ですので入試問題の演習をすることでよく出る問題の習得をはかることができ、合格に直結することになります。
あと入試問題を通じて「いらない知識」の排除という目的もあります。
大手塾の生徒さんのフォローをよくすることがあるのですが、総じて難しい知識問題をしすぎという印象が強いです。
重箱の隅をつつくような問題で合否は決まりません。
基本的な問題を確実にとることで合否は決まります。
実際入試問題をやれば驚くほど聞かれる知識は共通しております。
それを徹底的に確実にすればよいのです。

とにかくもその生徒さんに合わせて的確に「何をやるべきか」を見抜いて指導していたいと思っております。
どのレベルでもお任せくださいませ。
もちろんルールを守り誠実に対応させていただきます。

注意点としてプロの家庭教師をつけたからといって必ず成績が上がるというものではありません。(某大手さんはすぐに上がるといっておられますが)

まず生徒さん自身も与えられた課題を主体的にこなすこと(宿題忘れは厳禁)。
家庭教師の指導時間も短すぎても効果が薄いということ。
(経験上1科目に週に2時間は必要で週に1回、1科目1時間というような指導ですと極端に効果が落ちます)
あと科目によって(特に国語)効果が上がるに時間がかかるものもあるということ。

以上の注意点のどうかご理解いただきたいと思います。
合格実績 《 中学 》

【平成20年】
関西学院 岡山
神戸女学院 大阪女学院 甲南女子
四天王寺英Ⅱ 帝塚山英数 岡山
追手門学院

【平成19年】
大阪教育大付属天王寺
梅花

【平成18年】
同志社香里
明星
 
【平成18年度以前】
東大寺 高槻 明星など多数

《 高校 》

【平成20年】
大阪商業大付属国英プログレスコース(豊田さま)

【平成19年】
大阪工業大付属(推薦)
桃山学院
大手前 清風標準

【平成18年】


【平成18年以前】
大手前理数 明星など多数
個人HP等